2017年07月28日

佐渡は広いな 大きいな

先日、約5年ぶりの佐渡へ

しかし 時も経ち 1歳と3歳の子供2人組みも加わっての旅行

なかなか 疲れそうっす(笑)

今回は、5年前に行けなかった場所を中心に行く計画


ある日、TVを観ていて放送されていた

「ブラタモリin佐渡」にけっこう感化され今回の旅行を思い立ったのは、否めません(笑)





フェリーが出発

IMG_20170627_165401.jpg








近くまで寄ってくる〜

追いかけてくる〜

IMG_20170627_163936.jpg

けっこう しつこい〜


そして 乗っちゃう〜

IMG_20170627_163953.jpg


北沢浮遊選鉱場

IMG_20170627_120646.jpg

IMG_20170627_122532.jpg

復元された実物大の千石船「白山丸」 

船の中まで自由に入れます

IMG_20170626_105503.jpg

たらい舟

お相撲さんが乗っても沈まないらしい

IMG_20170626_115247.jpg



京都 清水寺を模して建造された佐渡 清水寺 こちらの よみは(せいすいじ)


1501201683495.jpg

小ぶりですが清水の舞台をしっかりと再現していて

最初に見たとき 古の人々の執念を感じ 感動に近い 何か感覚にぞぞ〜っと走るモノがありました

小雨が降っていたのでくまなく探索できなかったのが残念




IMG_20170625_143047.jpg



牛尾神社

今も残る 能舞台



IMG_20170625_120530.jpg


弁慶のはさみ岩

IMG_20170627_115431.jpg


1501201621865.jpg


途中、子供もいたコトからかお母さん3人組みに話しかけられた

聞くと時間ができては、3人で佐渡 八十八ヶ所めぐりをしているらしい

もうこの活動を何年も続けているとか



近くにいたお寺のご住職さんも佐渡は、かなりの数の神社・お寺が存在していて信仰心が強い方が多いと話していた

離島であることと何か関係あるのだろうか

う〜ん 興味深い



関係ないけど  

佐渡牛がうんまかったぁなぁ〜



posted by 八木雄一 | | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

いろいろ発売

 ずいずいずっこけばし×サカサマックス 〜ケロポンズとりゅうぞうのあそびダンス〜.jpg

ケロポンズさん、 福田りゅうぞうさんの

「ずいずいずっこけばし×サカサマックス」 のCD 
5曲編曲で参加させて頂きました。

・サカサマックス
・バードショー
・わらおう!
・バス停です!ピンポン
・グルグルまわる回転ずし

レコーディングでは、ケロポンズさんと
福田りゅうぞうさんの歌の表現力とパワーに圧倒されました!

楽しさの詰まったCDです!

jacket_white2.jpg


西川貴教さん、総合プロデュースのB-PROJECT
1stアルバム「S級パラダイス」
「S級パラダイス WHITE」収録
・PRAY FOR... 作曲・編曲で参加させて頂きました。



意外にマンゴー(TYPE-D).jpg

SKE48 21st.Single 「意外にマンゴー」(TYPE-D)収録
 c/w 
・永遠のレガシー  作曲・編曲で参加させて頂きました。 u-whichi名義

久しぶりのバラード曲になります。
個人的にもかなり想い入れのある曲です。
この曲が大矢真那さんによって魂が吹き込まれ、昇華されていってくれました!

ショートVer
https://www.youtube.com/watch?v=Z21vA5Jk5qQ&t=24s

ぜひ、CDを手にとって聴いて、そしてMVも観てみてください!


posted by 八木雄一 | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

サバイバルに憧れて

先日、家族でバンガローに泊まってバーベキューしました

1495441939286.jpg

3才の息子が着くなり早々、イタズラでトイレに入り
カギを閉め
閉めたは良いが開けれずトイレから
出れないという事態

外から説明すると開けて出てこれました

なんとも彼らしいミラクルを発生させる

1498143415676.jpg

そして火おこし担当の自分は
着火剤使わずに火をつけるコトに拘っていた為、ドエライ時間が掛かり
家族からの顰蹙をあびました

気合を入れて買ったお肉たちもなんだか
準備に時間が掛かりすぎたせいなのか
食べていると意外と食べきれず皆がお腹いっぱいに


ミラクルだらけっす


次回は、サバイバルの腕をあげて挑みたいです







posted by 八木雄一 | 日記 | 更新情報をチェックする